ブログ

ここがあたしのツイッター

下書き

 

ふかすだけの たばこなら やめなよ

何になりたいの そのまま消えてしまうよ

 

もし私が男だったら、年老いておじさんになった時 地面に平気でつば吐けるような 人間 にはなりたくないのよ

 

私が成人してもしていなくても、急いでる道じゃないのなら 信号が赤い時くらい足を止めて待てる人でありたいの

 

いつでも 粉末を溶かし込んだお湯を飲んで 温まっている 

 

もしあれもこれも話してたら 相談してたら なんて言われてたのかなあ あなただったら私になんて言ってたかなあ 言われてても結局自分で決めちゃうから意味なかったかもしれないね でも自分で決断できるように成長させてくれたのも全部あなたたちだからなあ いつでも会いたいよ。

 

朝 早い電車で来た時の ちょっと嬉しいことは 人が いつもよりちょっと少ないから ぎゅうぎゅう 押されずに 気分良く 電車に乗ることができること

 

駅で改札を出るとき 私立校の小学生たちが 集団で出る ピヨピヨピヨピヨピヨっていう 可愛い。小さいのに朝早くから頑張ってる。えらい。

 

駅から電車に乗ってきた男女2:2の大学生 次の駅で男の子2人が降りた後 女の子2人で恋バナしてる。 どうやら1人の女の子が どちらかの男の子のことを好きらしい。 言っちゃいなよー えーでもーなんかさあ良いのかなあって いいよ〜ご飯とか誘いなよ! ええー無理だよおーじゃあ計画してよ!部室いる時にさ、食べに行こって言ってよ あーいいよいいよ! 

かわいい〜いいな〜人生だなあ〜いいな〜

 

下書きに貯め込めば はかどる よく見える周り