ブログ

ここがあたしのツイッター

一億年に1人がいい


こんにちは。


一億年に1人の顔になりたいですよね。

そう思っても結局好きな人からの「1番可愛い」が貰えないと満足できないのが女の子様ですよね。



教習から帰ってきて、

おばあちゃんとおじいちゃんと夜ご飯を食べて、最近は外食せずにお家でご飯が食べれて嬉しいですね。

毎日教習の話をしています

おばあちゃんが「ちょっと認知症になってるからなあ」って自分で言ってましたけど、自覚症状あるうちって、まだ年齢特有の"忘れっぽい"だけなんじゃないのかなぁと思ったり。

でもとりあえず高齢者は認知症呼ばわりな現代なので、よくわかりませんが

もし、

「今日は乗ったの?」って2回聞かれたら

「乗ってないよ」って2回答えるし、

「明日は外出るの?」って3回聞かれたら

「そうだよ」って3回答えます。


ここ最近判明したのはおばあちゃんが二輪の免許取る前、バイク10年以上無免で乗ってたことです。

私小さい時におばあちゃんのバイクの後ろに乗って、2メートルぐらいの橋からバイクごと2人で落っこちたことがありまして、

ちょっと気になって「その時は免許取ってたの?」って聞きました。取ってました。

まあそれはなんでもよくて、その流れで小さい時のことを思い出しまして、

おばあちゃんとよく一緒にお風呂に入ったてたんです。その時に「みきちゃんのほっぺは綺麗ねえ、でもね、おばあちゃんもスベスベなんだよ〜?ほら、ね?このタオルでね、こうやって優ーしく洗ってるからなんだよ〜」って言われてたことを思い出したので、

今日ご飯食べてる時に

「おばあちゃんまだほっぺ綺麗だね」って言ったんですよ、本当に変わらず綺麗だったから。

そしたら「やっだあー、恥ずかしいじゃないのよお!まあ確かにね、シワも少ない方でしょ?」みたいなこと言ってたので「そうだね」って返してたら、

おじいちゃんが「そんな訳あるかよお」みたいな感じで私に言ってきたので、ん?なんや照れ隠しか?って思いました。

うちのおじいちゃんとおばあちゃんめちゃくちゃ可愛いですよね。笑

大好きなんですよ〜

私が中学生くらいの時に

「みっこの成人式見れるかなあ」って言ってたけど、多分見れる気がするし、どんな形であれ見せますから安心して下さいな、って思いました。今日



最近は

洗濯することも苦にならなくなってきました、しかもアイロンも。もはや極めたくなってきたというか、上手くなってきたと思います。すごい成長。

朝から一日中教習所にいることが多いので、もちろん疲れてしまって、なので帰ってご飯食べたらすぐお風呂入ってます。ちょっと良いことかも。成長。

でも家事こなすようになってきても、ペットボトル溜めちゃうくせあるからなあ、まだまだやな。



最近拝島のパン屋さんハマってます。

塩パン。おいしい!パン屋さんのパンってめっちゃ美味しいですよね。

今日お母さんと電話しました。

頑張ってって言おうと思ったけど、やっぱ電話だとちょっと照れくさいので、言わなかったけど、後からメールで送りました。前までは思ってても言わないで終わらせちゃうことが多かったから、伝えられるようになっただけ、偉いかな!



自分の好きな物、事に関して、自分の好きな人が、それを肯定してくれた時の私の嬉しさは、私にしか分からないし、人はやがて天国に行きます。まじ生きる力って感じですよね。



みおこちゃんは明日よみうりランドに行くらしいです。

家に帰ってきた時に「お土産買う?」って聞かれんですが、「いいよ笑」って言っちゃいましたね、優しい妹だねえ、「この服に何着ればいいと思う?」って聞かれたけど、「わかんない」って返しちゃって、今思うと素っ気ない姉ちゃんだなあ、今度聞かれたらなんかちゃんと言ってあげよ。




明日も頑張りましょう!!