ブログ

ここがあたしのツイッター

卒業式24時間

 皆んな 卒業 おめでとう。


3/12

起きようと思っていた時間に5分刻みでかけていたアラーム

結局30分オーバーして起きて

まぁいつものことだよな って思いながら

"卒業式"の感覚もないまま いつも通り準備して 

でも最後の登校だから 

歩いて学校まで行こう ということで

今日のために買った靴を履いて

-KARMA- の曲を聴きながら 歩きました


靴擦れしました 

こういう時に限って白いくつ下なんだよなあ

絆創膏をくれた天使みたいな子もいたなあ


式の最中は

うーん何を思っていたか忘れました

校長先生の話が本当に長くてビックリしちゃいましたね。

自分の返事がどんな風に聞こえてたのかちょっと気になる



打ち上げはなんかもうまとまんねえな!

道頓堀いきーの合唱コンのとこの公園いきーの武蔵砂川のラウワンいきーの

そして私はバイトいきーの でした


全部  普段なら、普段の生活なら、絶対体験できないことだったと思います


道頓堀でお腹いっっっぱいになったのに

公園行ったら滑り台乗って遊具で遊んで

早速缶蹴り始めるし めっちゃ走るし

終わったと思えばこおり鬼始まるし

めっちゃ疲れるし

1時間半ぐらいやってましたからね笑

でもあの類のアドレナリンの出方は幼稚園とか小学生以来だったなーと思う。


ひと段落ついて

皆んな地面に円作って座って


いつの間にかラウンドワン行くことになって

次の日朝からバイトだったけど。

もうこんなにハメはずす事もないだろうから「いいやー!今は今しかないぜー」的な感じで行っちゃいました


制服でローファーで歩いて

制服で入場ダメだからって

ほのがわざわざ家まで帰って女の子ぶんの私服持ってきてくれて 

皆んなで外で着替えて


入ってからは何分待ったか分かんないな

寝てました 


ボウリング

皆んな上手でした

ある程度やって

カラオケ行って

歌も皆んな上手でした


絶対もう行くこと無さそうなメンバーだったり、こんな貴重な経験はないし、

全部夢みたい

もしかしたら この卒業式からの24時間は半分ぐらいが実は夢だったのかもしれないなあ


学校行ってから朝6時半まで

ずっと大好きな皆んなと同じ空間にいれたことがほんっとうに嬉しかった幸せでした



アルコールが無くても

(別にアルコール入ってたらどうとかそういうのではないです。)

お金を使わなくても

場所と皆んながいれば私たちはまだまだ楽しいことができます

スマホとペットボトルがあれば

綺麗なライトが出来ます

缶があれば缶蹴りが始まります

何も無くても鬼ごっこができます

捕まれば皆んながすぐ助けてくれます


上着を女の子たちに貸してくれた子も

絆創膏をくれた子も

明日部活があるから悔しい思いでおうちに帰った子

他の打ち上げに呼ばれてても断って

クラスの皆んなでいるのが楽しいからって言ってくれた子も

一回抜けたけど戻ってきて皆んなと一緒にいてくれた子も

みんながみんなのこと大好きです

みんな好きだから 

終わりにしたくないから

離れたくないから

こんなにずっと一緒に遊びました

最後だと思ったから。

みんながそう思わなきゃオールすることにはなってなかったと思います

みんながこうなることを望んだからです

誰も嫌だと思ってないし

疲れていてもそれと同じぐらいに

楽しかったのです


もうこんなにバカになれることはないと思います

さっきまであんなにお腹いっぱいだったのに

遊んで走って寝て歌って遊んで

もうお腹すいた って

ずっとこのままが良いって

こういうことか

また集まるけど 今は今で


電車に乗って乗り換えで少しずつ人が減っていって 自分の番がきて

家に帰って

朝ごはん食べてバイト支度して

5分でもいいから寝て

起きて また5分寝て

家を出て チャリ乗ってバイト先向かって

ノロノロの運転で

バイト始まっても

上の空 心ここにあらず

うわー今皆んな寝てんのかよ


あれ?いつ卒業式だったんだっけ?今日?あ?昨日か、?カラオケも昨日?あ今日?あ、今日の朝か。あ、そうか、ボウリングしてカラオケいったのか、あ、ちがうちがうその前にこおり鬼やったんだよ。あ缶蹴りもか。笑 いつ帰ってきたんだっけ、今日何日だ11?いや1〜…13?か。もう分かんないな


どんぐらい皆んなと一緒にいた?

ほぼ丸一日の時間よ好きな人たちと一緒にいれたの。そんな幸せないねまじで


オールからのバイトのおかけで

体調バカみたいに悪くなっちゃって

スマホの画面見るのもしんどいんですけど

どうしても忘れないうちに

書いておきたくて

日付見たらもう14日よ教習だわ

本当はこれ公開するのも12日の予定だったのになあ

卒業証書もらってからもう2日も経ったって

信じられる?私の中では昨日のことだよまだ


バイトのパートさんに

「なんでこの時間帯いるの?(平日の朝)」

って言われたり

バイトの帰りに

小学生の下校時にいる黄色い旗持ったおじさんもいて

うわーもう"いつもの"あの日常に戻ることは二度とないのかって

そこで思いました

別に二月、三月の登校日以外も

そういうことってあったかもしれないけど、

なんか違くて

卒業したって証拠と一緒に

目にとまりやすくて


なんだろう

私の中では

戻れないんじゃなくて

"二度と"戻れない なのですよ

同じなんだけどね、

私の中では

違う気がするのですよ


あー頭痛い

私みんなが大好きです

ありがとう


結局上手くまとまらないままに

終わるけど

また会おうね 会おうと思えば会えるんだから

うわー卒業したんかーい

おめでとうみなさん

お互い頑張りましょう


大好きです

1ミリでもなんか伝わった?