ブログ

ここがあたしのツイッター

卒業式前日


 卒業アルバムと卒業文集が配られました

そんな今日は8:11分に目が覚めた
昨日は22:00に寝たのに、今月はノンストップmonthだから気付かないうちにやっぱり疲れていたんだと思います。

朝 液晶の時計を見た時
あーもうダメだ今日学校行かなくていいかな
って思ったけど

卒業式予行だってこと
ほのに免許の問題集持ってくるの頼んだこと
今日行かなかったら明日でみんなに会うの最後ってこと

この思考が私を無理やりベッドから引き出しました。

良く起きました 準備しました 偉い


帰りにアルバムと文集が配られて
ちょっと読んでみたり、見たり。

私はみんなの書く文集がすごく楽しみだった
アルバムよりもね それぞれがそのまま表れる気がする

1組から読んで
1ページ目 早速面白い。
たいち、かんた、流石だなーと思いました。どんなに構想を練ったって、結局こういう人達が書くものが1番面白いんだよなー。

他のクラスも色んな人の文集を読ませてもらいました。でもMVPはやっぱたいちだったかな

私は読書を 少しだけ、したりするんだけど

身近で、それでもって書いた人がどの様な人間かハッキリ頭でイメージできる、同い年の"今"が詰まった冊子

卒業文集って1番面白い書物だと感じました


自分の文も改めて読み返してみた
つまんない人間は書く文章もつまんなくなってしまうんだなーと痛感しました。
話が回りくどくて色んな方向に飛んでいくし
結局言いたいことが何なのかも分からない

しまいにはイキって

詳しくはWebで

とか書いちゃうし

こういう所は昔からずっと良くも悪くも変わらないままなんだと思います。


明日の卒業式が終わったら
「文集の続き」
として このブログURLを公開しようと考えています
有言実行ということで 的な。

誰にも読まれなくても良いし、もう会うことはないので馬鹿にされても良いです。

どうなっても良いんです。

等身大の 私の 今 リアル は こうなんですよ、興味のある人は見てみれば良いんじゃない、程度です。

数ヶ月前までは
高校を卒業したら
好きな人におもいを伝えようか否かで悩んでいました。6:4 で 伝える が優勢になっていました。

ですが卒業式前日になってみて、
やっぱり伝えない が逆転になっています。

伝えても 伝えなくても良いのです
伝えたくなったら伝えれば良いのです と、
心の誰かが言っている気がします。


そういえば、
式の予行練習の後
有志で製作してくれていた動画を見ました

かいちゃんとちなが取り組んでいたのは
このこと だったんですね。
大変な労力だった思うし それ以上に思い溢れまくってこちらにも流れ込んできました。

ありがとう。素晴らしかったです。

そして少しであっても
あの動画の一部になれたこと
一部にならせてくれたこと
自分が携われたこと
本当に嬉しく思います。

自分の写真が流れた時 目頭が熱くなっていくのを感じました。ありがとう。

言わずとも
「あれみきこの写真だったね」と言ってくれた人がいたこと
気づいてくれたこと
どれも嬉しかったです

明日でみんなに会えなくなることは
分かっています
実感もしています 今

卒業式こそ
1秒も経たず過ぎ去ってしまうのも
想像できています

もう1つ
明日に公開する取り組みが
このブログの他にあります

懐かしい
でも
またやってるよコイツ
でも
興味ないよ
でも
見てみるかあ
でも
どれでも嬉しいです 


よろしくお願いします。
ありがとう。