ブログ

ここがあたしのツイッター

メモにあった2018年のやつ

あれから一年が経とうとしていた。

去年とは違った

今となっては時間など気にもせず深夜に洗濯機をガラガラと回している。柔軟剤は多けりゃ良いと思っていたがそういう訳でもなく最近になって体裁を覚え始めた。いつものように携帯と水、本を持ち込んでは半身浴をする。眠くなったら寝る、風呂から上がる。

温まり火照った体を冷ましながら着替え、ドライヤーをかけてはまた体に熱を帯びさせる。一通り支度をした後洗濯が済んだままに放って置かれていた今日(いや昨日)の洗濯物を気怠く取り出しカゴに無造作に放り入れる。

深夜3時を回る

湯船で火照った体には、半乾きの洗濯物の無機質な冷たさが心地よく感じた。灯りも付けず眼鏡すらかけない中の暗くぼんやりした部屋が好きなようにも感じる自分がいた。母のいない週間の中の毎日の習慣だ。この文を忘れないうちにとこのメモに書いている間に体が冷めてきた。相変わらずの末端冷え症がきている。それと同時に眠気も体に重なった。どこかのテレビで急な体温の低下で良い睡眠がとれるとかなんとか、まあもういい。明日は1時間目から授業だ あとはバイトも。次の朝も早いからもう寝ることにしよう。おやすみなさい。